スポンサーサイト


夏の話

久しぶりの更新ですが

復帰作と行きましょう!

レキとキンジのお話です

駄文ですが、お付き合いいただける方は続きを読むでどうぞ!

※追記

キンジたちの設定が色々と変わっています。そういった事が苦手な方は自己責任での閲覧をお願いいたします。





















日差しが照りつけ、肌を焼いている

肌を伝う汗がキラキラと輝き、ある種の美しさを醸し出しているようにも見える。

俺は額に浮いた汗の雫を手の甲で乱暴に拭った。

「暑い・・・」

季節は夏。

暑いのは当然である。が。

「暑いものは暑いんだよな。」

なんでこんな炎天下に俺がわざわざ外を歩いているのか

それは俺が馬鹿だからである。

いや、極論すぎたか

詳しく言えば、夏休み前までの授業で成績が悪かった生徒に対する

夏季特別補修授業なるものに出席したためである。

その帰りというわけだ。

「しかしまさか俺があんな点を取るとは思わなかった・・・」

普段からただでさえやる気の無い生徒だと思われているのに

あんな点を取ってしまっては更にイメージが悪化すること請け合いだ。

いつもなら極端に悪い点を取らないように気をつけて

最低限の勉強はしているのだが・・・

苦手教科である数学がが足を引っ張ってしまったようだ。







「それにしても・・・」






世間の学生は夏休みである。

夏休みなのである!!!!!

プールに友人たちと行って楽しく遊んだり!!

花火大会とか!!

お祭りとか!!

だが俺のこのザマはなんだ!?

数式とフラグが立ちそうだ!!

「悔しいいい!!!」

「少しうるさいです。キンジさん。」

「すいません」

横から咎める声が聞こえたので謝罪をしました。

「先程から顔をしかめていましたが、どうかしましたか?」

「ああ、なんでもないぞレキ。」

隣を歩いているのはレキ。

ふわっとした髪が揺れる。

昔から何かと一緒にいる友人の一人だ。

周りの友人からは、「キンジには勿体無いな」

とよく言われる。

実際そのとおりで、普段あまり喋らないので目立たないが

非常に顔立ちも整っており、いわゆる美少女の部類なのではないかと思う。

俺的にも非常に・・・っと

「そこはまぁアレだな・・・」

「なにか言いましたか?」

なんでもありません!

でもホントにそうだな・・・なんで俺なんかに付き合ってくれてるんだろ・・・

今日の補修、呼ばれたものはもちろんだが、希望者にも参加が認められている。

レキは一緒に参加してくれたのだ。

実際分からないところ等を教えてもらい、かなり有り難かった。

レキとは中学の頃から一緒だ。

武藤や不知火ーー俺の男友達ともよく遊んだりした。

無口で一見付き合いが悪いように見えるが、意外とみんなと居ることが多かった。

後三人ほど、いつもつるんでいた女子生徒がいるが・・・今はいいだろう。






「なぁ、なんで今日は付き合ってくれたんだ?」

疑問を口に出して聞いてみる。

「キンジさん一人で補修を受けても分からないのではと思いました。」

「うッ・・・」

痛いとこを突いてくる

「で、でも有り難かったよ。お陰で良く分かった。ありがとう。」

「それは何よりです。」

と、彼女は少しだけ嬉しそうな顔をする。

ああ・・・これだ

これがあるから俺はダメになる

コイツは時々、ちょこっとだけ嬉しそうな顔をする

端からみても表情は変わっていないように見えるだろうが・・・

俺にはわかる。

この、少しだけ微笑んだような、笑顔が

夏の日差しを浴びてちょこっと汗が光り、レキの笑顔がはじけて見える

俺はついドキッとしてしまい、目を逸らす。

「どうしました?」

笑顔の次は心配そうな目をしてこちらの顔を覗いてくる。

そういうの、止めて欲しい。

嫌いじゃないけれど

むしろーーだ

でもやっぱり止めて欲しいかな





顔が赤いのバレちまう





「なんでもないぞ!さて、じゃあお礼に飲み物でも奢ってやる!」




並んで歩き出す俺達の上で、真夏の太陽は強く輝き続けている




きっとこの夏は最高の夏になるだろう
スポンサーサイト

テーマ:二次創作:小説 ジャンル:小説・文学

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このブログの支配者

トキ・ウォーター

Author:トキ・ウォーター
「緋弾のアリア」
咲-Saki-
咲-Saki-阿知賀編を愛する
駆け出しの二次創作小説書きです。

ご意見、ご要望などありましたら
以下のメールアドレスまで。
teamsurfyasutaka☆gmail.com
(星のところを@に変えてください)

もちろんコメントもどしどしください!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

